Lucatelierの作業日記

レジン(樹脂)のハンドメイド作家です♪

活動状況と屋号・ロゴについて

こんにちは😊

桜が咲いて…もう少し葉桜になってきたかな(笑)過ごしやすい季節になりましたね💕︎

バタバタしていて中々ブログ更新出来ませんでした😭

 

 

今日は現在の活動状況についてお話します🍀*゜

 

今まで仕事をしつつ副業でハンドメイドをしておりましたが、現在長年の夢だったハンドメイドを本業とすべく日々奔走しております。

今までの経験と実績を糧に頑張っておりますので応援していただけると嬉しいです❣️

再出発という意味を込めて屋号もきっちり意味のあるものに変更しました♪

Lucatelier(ルカトリエ)

Luca+atelier     の造語です⸜(*˙꒳˙*)⸝

ルカ+アトリエ(工房)

Lucaは本名から取ったあだ名です♪作家名としても使用していますので、るかと呼んでいただければ幸いです✨

私の作品を通じて好きの輪が広がっていって欲しいという意味も込めて、

Lu cate lier
cate=チェーン(輪)

という意味も含まれています。

 

また作っていただいたロゴにも私のこだわりがたくさんつまっており、私自身が金古美(茶色い色味)が好きなこと、丸い小さな作品作りが好きなこと、輪を大事にしたいことなど色んな意味を込めて制作していただきました。

ちなみに…またまた私お得意の無茶ぶりで、角がある作品は怪我の恐れがあり軽く研磨して丸くするように工夫しており、最初に見せていただいたロゴは角張った部分があったので全部丸めてもらいました✨

今まで私の無茶ぶりに応えてくれた方々には感謝の言葉しかありませんm(_ _)m

 

そして、本格始動にあたりコンセプトも明確化しました✨

-細部までこだわり、透き通る美しさを纏わせた作品を通し、手づくりならではの温かみを感じていただくことを大切に-

もちろん、最初のコンセプトである"好きを形に"は私の作品作りの原動力でもあるので心の中に留めています。

これからたくさんの人に私の作品を知って、実際に手に取っていただき、長年愛用していただけるような作品作りを今まで以上に意識して大切にしていきたいと思っています。

特に私の自信作でもある土星シリーズはTikTokYouTubeに上げている動画から更に進化して、量産しても最大で2mmまでしか大きさが変わらない作品へと進化しています❣️

(2mmと言いつつ実際には1mmの誤差を目安にしています笑)

 

まだまだ未熟ではありますが、これからもLucatelierを応援してくれると幸いです❣️

今は新作を作る時間がなかなか取れず、土星シリーズの量産や過去の作品・検証の紹介などしかブログに書けませんが、新作が出来次第どんどん書いていきますので1人でも多くの方に、私の好きが拡がってくれると嬉しいです(〃ω〃)♡

 

こだわりはまだまだ沢山ありますが、また別の機会にお話していきたいと思います☺️

最後までお読みいただきありがとうございました❣️

興味のある方はぜひコメント欄か下記各種リンクよりお声がけください♪

SNSフォローしていただけると嬉しいです♪

よろしくお願いいたします🥺

 

★各種サイト★

・Webページ

https://i-major.jp/lucatelier/

Instagram

https://www.instagram.com/lucatelier_

・X(旧ツイッター)

https://twitter.com/Lucatelier_

Facebook

 https://www.facebook.com/lucatelier.official

TikTok 

https://www.tiktok.com/@lucatelier_

YouTube

https://www.youtube.com/@lucatelier_

・公式LINE

https://page.line.me/112mnkhb

 

 

#ハンドメイド #レジン #ハンドメイド作品 #ハンドメイド作り方 #Lucatelier